2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【さいばいにっき(ひょうたん編)】

ろくがつに、ひょうたんをうえたよ。あついひには、はっぱがすぐに、しおれてしまうので、いっしょうけんめい、みずをあげたよ。そしたら、おふぃすの2かいにとどくくらい、おおきくなったんだ。でも、ひょうたんの、おもしろいかたちの「み」が、ぜんぜん…

【火花(完結編)】

→「拳闘編Part3」より続き「意外と体力ありますね。びっくりです。もっと早くギブアップすると思いました」初トレーニングの後、ジムのジャグジーに共に入りながらNが言った。1年間、真面目にトレーニングに励んだ事で、体力には我ながら自信があった。しか…

【火花(拳闘編Part3)】

→「拳闘編(Part2)」より続きネガティブな予想に反してNは比較的熱心にコーチしてくれた。「サンドバックを叩いてみましょうか。右ストレートで」1年間の筋トレで腕力には相当の自信がある。 しかもパンチは「あしたのジョー」で予習済みだ。Nよ、見ておけ!…

【火花(拳闘編Part2)】

→「拳闘編Part1」より続き 「ああ、いらっしゃい。Nさんから話は聞いていますよ。トレーナーのKです」はて?やさしそうなお兄さんだ。他の練習生も和やかな雰囲気の中で練習している。ダッシュ・アンド・ペンペンヒップの必要はなさそうだ。「バンテージを巻…

【火花(拳闘編Part1)】

→「挑戦編」より続き土曜日。私は馬車道のGOLD GYMの前に居た。エレベータの前に立ち、ボタンを押すのを躊躇していた。誰でも最初は緊張するものだ。ましてや、これから足を踏み入れようとしている場所は、目付きの鋭いファイターたちがたむろする場所なのだ…

【火花(挑戦編)】

→「向上編」より続き炎は治まったが、まだ熾きの状態でくすぶり続けている。腹回りがまだまだだな。シャープさがイマイチだな。何とかしなければ・・・おおっ!そうだ!会社の同僚にプロボクサーのNが居るぢゃないか!ボクシングはダイエット効果がマックス…