2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【巣立ち】

前略、それは数日前の話。 出先から会社に帰ると小さな声を聞いた。ちちちちちちっ・・・声は庭の片隅から聞こえた。なんだろう?声がする辺りを探してみると、シャラの木の洞にシジュウカラの雛がいた。「ひいっ!カワユス~♪」私は思わずスマホカメラのシ…

【DEE】

ベースギターを弾こうと思っていた。安くてカッコいいベースを探して、楽器店巡りを繰り返した。しかし、琴線に触れる一品は、なかなか見つからないものだ。いたずらに時は過ぎて行った。ついには御茶ノ水まで足を伸ばした。それでも見つからない。「これは…

【アウトレットの理由】

先日、ネット購入したベースギターが、名古屋より届いた。早速、荷を解いた。「ワケアリでアウトレット」と、言う事だったが・・・傷か? しかし、それらしきものは無い。早速、弾いてみた。音にも異常は無いようだ。傷も無く、音にも異常が無いとなると、い…

【HAL9000】

自宅で使っているパソコンの調子が悪かった。 " data-en-clipboard="true"> パーツのどれかに不具合が出ているようだ。一つ一つ検証してみたが、明確な原因は発見できなかった。 " data-en-clipboard="true"> ええいっ!めんどくせぇっ!買い替えだっ! 女房…

INNUENDO

1991年。その年に大学を卒業した。1年留年して5年かかった。 卒業後も「国家試験を受ける」などと背伸びして、就職もせず、 アルバイトをしながらポツポツと勉強していた。 自信がなかった。 落ちこぼれの留年野郎を拾ってくれる会社など無いと、自分を見下…