【エンジニアの足元】

私は真冬でもサンダルを履いている。
 
靴を履いていると、妙な息苦しさを感じるからだ。
きっと、私の足には第2の呼吸器官があるに違いない。
しかし、矛盾するようだが、私は大のブーツマニアでもある。
ブーツマニアと言っても「ブーツで踏まれたいと思う系」では無いので。念のため。
仕事中に使っているスニーカーの底が磨り減り、ついに穴が開いた。
よくぞ、ここまで履き潰したものだ。
急遽、仕事で使う靴を買う必要が生じた。
「仕事で履く靴を買ってくれ」と、私は女房にお願いした。
「サイズは27.5cmで良いんでしょ?明日、横浜で買ってきてあげる」
どうせ、ABCマートあたりで、¥2,000位のナイキっぽいバッタ物を買ってくるに違いない。
もう一度言っておく。私はブーツマニアなのだ。
 
「やだっ!レッドウイングがいいっ!」

f:id:curtis_creek:20200531013830j:plain



 

「れっどういんぐ?何だそれ?」

レッドウイングも知らないのか!
レッドウイングはUSAの老舗ブーツブランドだ!
会社のファッションリーダーを自負する私が、バッタ物のナイキなど履けるはずがなかろう。
 
ニッケなど「御免被りの介」だ。
 
「じゃあ、見てくるよ。レッドウイングね」
あっ!ラッキー!
「エンジニア・ブーツってのがあるから。色は黒ね。ほら、現場で茶色って派手だから」
よっしゃ!明日が楽しみだ!いやっほうっ!
写真の説明はありません。