2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぴーちゃん】

夕方、ひょうたんに水を遣っていたら、カミサンからメールが入った。「我が家にインコがやって参りました~」 なにっ? 俺に何の相談も無しにインコを買ったのか?磯野波平なら、ここでこう言うだろう。「ばっかもーんっ!」しかし、ちょっと待て。動物好き…

【肉球=萌え】

「車を洗わなければ」と思っていた。しかし、雨が多かったので、まごまごしていたら、会社から貸与されている、黒いカローラFはすっかり「きな粉餅」状態だった。ふとバンパーを見ると、猫の足跡が付いていた。「肉球!萌え〜っ!」と、言うわけでシャッター…

【すずめ】

これはとある6月、雨の日の自宅バルコニーのワンシーンである。すずめの大群が押し寄せてきた!何事だっ! 数日前、バルコニーですずめが雨宿りをしていた。その愛くるしい姿に「きゅん」と来た嫁が米粒をあげたのだそうだ。すずめは大喜びで米粒をついばん…

【CAT'S】

「現場を確認して見積もりしてください」取引先から依頼された現場は横浜の「三ッ池公園」の近くだった。私はこの公園の駐車所に車を停めて現場に向かった。現場の確認には30分もかからなかったが、駐車場は終日で¥520の料金だ。30分で出てしまうの…

【おいこらっ!】

公園のベンチに座って昼飯を食べていると、ぬこ様が近づいてきた。「おいこらっ!頭をなでてください~♪」と、ぬこ様。「なんだとっ!よろこんでぇ~♪」と、わたし。 弁当にから揚げが入っていたので、衣を取って、あげた。「あざ~す!」ぬこ様はから揚げを…

【焦燥】

仕事で、野毛山動物園に行ったら平日の昼真だというのに 雨が降っているというのに カップルばっかり まあ、いいさ。おじさんは動物鑑賞でもするよ おやっ? インコよっ!おまえもかっ!!

【ひょ】

「ひょうたん採ってこいよ~♪」 突然、振り返った女房が私に指令を出した。何を言い出すのかと思ったら、ひょうたんは風水上、縁起が良いのだそうだ。それをウェブで知った女房は無性にそれが欲しくなったのだ。 ひょうたんはアフリカを原産地とするのウリ科…