【HAL9000】

 自宅で使っているパソコンの調子が悪かった。
パーツのどれかに不具合が出ているようだ。一つ一つ検証してみたが、明確な原因は発見できなかった。
ええいっ!めんどくせぇっ!買い替えだっ! 女房にお願いした。
「パソコンの調子が悪いから、新しいやつ買ってくれ」 すると、女房は見事なRAPを披露した。
 
 
ようっ!ようっ!YO!
調子っ外れたPCが、動かなくなった現在
おニューのPC買ってくれ?モバイルPCあるでしょう!
冗談ゆうのはやめときな
他の家計を見てごらん、そして聞いてごらん
はいそうですかって
新しいパソコン、買ってやるヤツ出てこいYA!
これすなわち節約信条!
アンタすなわち物欲番長!


買ってくれないのなら、仕方あるまい。 作るしかない!
と、いうわけで最新パーツと古いパーツを組み合わせながら、低予算でPCを組み立てた。

f:id:curtis_creek:20200527221207j:plain

おおっ!かっこいいっ! 自作PCなので名前を付けよう。
「HAL9000」と命名した。
キューブリックの名作「2001年宇宙の旅」で反乱を起こしたコンピュータの名前だ。
恐る恐る、スイッチオン! 無事に起動した。グッジョブッ!
 
追伸:HAL9000は反乱を起こしていない。今のところは。